ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

お嬢めっっ!!(*´Д`)

おはようございます。
晴れ🌞


今日は上司がいなくてちょっとのんびり出来ます♡
仕事に出かける際に、猫たちに癒しをもらい『よし!!』と
気合いを入れてきましたが今日はいないとの事!
フゥー(*´ω`)


うちの子、黒猫のロビンですが、すごくガリガリなんです😔
猫特融のぽっちゃり感がない。。
ご飯をあまり食べない。
柔らかくて美味しいのしか食べないお嬢体質なのです!!


困った。。
たまにおやつとして「ちゅーる」をあげると2食くらいご飯を食べない。
??なんだろうと思っていたら、
「あっちゅーるをご飯だと思っているな!」と
違う違う!!ちゅーるはおやつだよ!!
なのでちゅーる禁止。。もちろんサランも。。サランは巻き込まれ(-_-;)


あごも弱い。だからカリカリはサランと同じものは食べられない。
噛めないから丸のみする。で、全リバース。。


なのでロビン用に粒の小さいカリカリを準備。
でもリバース。。


ロビンが食べてる間、私が横で「カリカリ、カリカリ」と声を出す。
そうすると噛んで食べるようになった。
あっこれ噛むのか…と思ってくれたのかな。。


なので、毎食、ロビンの横で
「カリカリカリカリ。いいよ。。よく噛んでるね。カリカリカリカリ」
と、褒めながら掛け声をかけている。(褒めてのばす!!)
最近は、リバース無しです(=゚ω゚)ノ
でもたまに噛むのを忘れてリバースしたりする。
油断大敵!!


♦♦今日の癒し♦♦

エリザベスお嬢(^^♪

たまに隠れるの。。