ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

異世界ものにも

おはようございます。
今日は、晴天です🌞


24日土曜は何故か、10時に起床、14時に昼寝を開始。18時に2回目の起床。
翌日6時に就寝、とむちゃくちゃな週末を過ごしてしまいました(-_-;)
なんでしょう?疲れることもしてないのにこれも年齢かな?寝過ぎだよ。


最近、異世界の漫画や小説をよく読みます。
『本好きの下剋上』『薬屋のひとりごと』『聖女の魔力は万能です』
『とんでもスキルで異世界放浪メシ』『転生したらスライムだった件』
『無職転生・異世界行ったら本気だす』『八男ってそれはないでしょう』
とか、有名なのはこんなもんでしょうか?
今年にハマリまして。コロナとか関係ないんですけど。


↑は漫画から入って続きが早く読みたいってなって小説にいきました。
『小説家になろう』というサイトで、すべて無料。助かる( *´艸`)


『魔道具師ダリアはうつむかない』『地味に目立たない私は今日で終わりにします』
最近、読んでいる小説。


どっちも女主人公、そして「お人好し」。これがイライラする。
女主人公はだいたい「お人好し」設定。そして元地味子。


「お人好し」でなければ話が進まない所もあるかもしれないが首突っ込みすぎ。
そして、男主人公はモテ過ぎ。出てくる女の子すべて男主人公に惚れる。
惚れられ過ぎ。いくらなんでもご都合主義過ぎ。
まぁ無料で読んで文句いい過ぎですよね(*'ω'*)
『本好き~』は女主人公だけど「お人好し」ではなかったからノーストレスで読めたね。
異世界ものの特徴はいやな人があまり出てこない。
そんなわけない、と思うがストレスが貯まらないのでいいと思う(*'ω'*)
みんな信用できない大逆転ものとかあんまり好きじゃない。ストレスかかる。


異世界ものは『本好き~』『転スラ』『無職転生』『八男』くらいからパックてる感じがしますね。いいんですけど。楽しく読ませてもらってるので(*'▽')


ただ「お人好し」過ぎはイライラする。
スパッと断れ、優柔不断め!!と読みながら思う。
  
       ♦♦今日の癒し♦♦

おっかなびっくりのロビン♡初めてうちに来た日

進撃の巨人みたいな図♡

ちょっかいをかけるサラン♡いやそうなロビン