ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

これは詐欺だろう…🤔

おはようございます。
くもり🌥


昨日は、散々だった。
すべて私が悪いのか…😒


昨日は朝から忙しかった
スケジュール
①検定試験の申込みをする
②レンタカー屋に行って忘れ物を取りに行く(頼まれた)
③別の検定試験会場に出来上がった検定カードを取りに行く
④郵便局に印紙を買いに行く
⑤auショップに行く(私用)11:30予約
午前中に終わるだろうと思っていたが甘かった。


朝一9:00に①に行く。受付番号68番をもらう。(゚Д゚;) 68番!?
車が駐車場にも入らないくらい並んでいて受付番号だけ貰うって…門で配ってよ…。
2時間くらいかなって言われたけど、2時間ではムリだろう。。と思い②に行く。
そして、40分かけて③に行く。
①に電話をして状況を確認。まだ15番。
④まではスムーズに終了。
⑤に11:25に到着。
5分で終わるばすが12時過ぎた。
目的はホームルーターの解約。
家に新しく回線をつないだのでホームルーターは必要なくなった。
一週間前にわざわざ契約状況を聞きにいった。
2年縛りなど無くいつでも解約できることを確認。
家の工事が終わり、同じショップに解約しに行った。
ところが、「ただいまの2年縛りで9月までに解約しますと違約金がかかります」
と言われた。
当然、受け入れられない。
以前に解約しようとして引き止めにうるさかったので今回はauひかりに入った。
もう文句はないだろうと思って解約したのに!また引き止め作戦!!
というかもう詐欺だろう!!
大体、もう何年も使っていたから2年縛りとかあるわけない!!
しかも、1週間前にそのことを確認させたのにいまさら2年縛りとか!!
絶対に改ざんしてるよね!!
しかも、たまたま担当になった人しかこず、他の人は暇そうにしているのに謝りにも説明にもこない!!おばさんはなにも分からないからちょっと言えば解約を止めるか違約金を払うかするだろうっと思ったのだろうね。
改ざんなんてPC見ないとわからんしね。「してない。そんなことは出来ない」
と口で言うだけだしね。なんの証明になってない。サイテーだよ!!
来年2年縛りが終わるのでやめようかな。。auはドコモやソフトバンクに比べて店員の対応がいいので続けていたけど改ざんするとはさすがに引いた。


で、もちろん粘り、違約金なしで解約。
やっと12時過ぎに会社に戻り、①に電話して状況確認。
50番代。ご飯を食べてすぐ①に戻る。
もう高速道路を使い、13:00頃到着。もう70番代に入っているから待ってて。と言われ
待ってたのに案内のおじさんがトイレなのかその場からいなくなった。
そのときに「次の人」と呼ばれ私だと思ったら横からおじさんに順番抜かしされた。
人が多すぎて皆座って待っている。
でも受付に入りきれないから座ったまま対応している。だからまだ受付が終わっているとかただ待っているかわからない。
で、しょうがないと待っていたら、また順番を抜かされそうになった。
慌てて「私まだです!」って、やっと受付させてもらった。


14:00頃やっとすべて終了。このまま家に帰ろうかと思ったけどさすがに早すぎると思い会社に戻った。もう15:00前。


ちょっとゆっくりしようかと思っていたら、電話がなり書類作成を頼まれる。。
するけどね!!
で、17:00に帰ろうと会社の近くの信号で信号待ちをしていて青になり、左折しようとしたら反対側に同じ信号待ちをしていた老人の車が突っ込んできた。ルール的に私が先でしょ!!
結局私がブレーキを踏むことに。。イライラ"(-""-)"


なんだ今日は…まったくツイてない。。


♦♦今日の癒し♦♦


踊ってる?(*´ω`)