ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

嚙み合わない人とは話さない😒

おはようございます。
晴れ🌞


6月はいつもの月より忙しかったような気がします😷
忙しかったこともあり、いやなこともいっぱいありました。


先日、私の対応が悪かったのも認めますが、
「おまえ、いいがげんにしろよ!ぶっ殺すぞ!」
と電話越しですが言われました。相手は35歳の男性です。
60.70代の男性の職人さんなら、昔気質の口の悪いクソジジイだ。最低だね。で、
いいんですが、私より若い人が自分より弱い相手にまだそんな脅すような言葉を使うなんてショックでした。


今この時代になってもなぜそんな言葉を使うのでしょうか?いつになったら男性は改めてくれるんでしょうか?
その男性はその前の日に「俺には守りべきものがあるから」とか聞いてもないことを言っていたのに、その次の日に人殺し発言です。
守るべきものがあるのに人殺しするの?って思いました。
本当に最低です。


忙しくてイライラしていたのは分かったいましたが遊びで話をしていたわけではなく
こちらも仕事です。


本当にいやな気分になりました。


そして、昨日。マンションの提出物がされていないとラインで連絡がありました。
それはいいのですが、その文章の前に「先ほどチャイムを鳴らしたのは私です。」
という内容が送られてきました。


私はウオーキング出ていたのでチャイムの件は知りません。
なのに勝手に居留守を使ったような発言。
「居留守は使っていませんよ。」とラインを送っても
「驚かせたかと思って」と返事が。だから居留守は使ってないって言っているのに
全然伝わらない!
先入観で話を進めないでほしい。


それから、直撃もやめてほしい。
相手の方はラインが面倒で直接話をした方が早いと思って連絡もなしに直撃するのでしょうけど、私は直接話をするのが面倒でいやなんです。
ボロボロの家着にスッピンです。誰だっていやでしょう?
「私は気にしませんよ。」と相手の方は言いそうな人なんですが
「こっちが気にするんですよ。」と言ってもお互いに嚙み合わないのでしょうね。


嚙み合わない人とは話さない。


いい気分で昨日は仕事が終わって寛いでいたのに。


今のとこは分譲でローンも残っていますが引っ越したい気分です。


♦♦今日の癒し♦♦

数日間、行方不明の髪ゴム…