ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

私は悪くない!!

おはようございます。
今日はもう寒い。薄いカーディガンじゃ風邪ひくレベル。
会社についてストーブを点ける。


先週は毎日小さな嫌なことが続いた。決算で忙しい時に!


小さすぎて全部は覚えてないけど、1つは会社のゴミ出しで注意された。
水曜日、ペットボトル回収日。
先々週出した。
会社のゴミ出しの場所は網で囲われていて決まった家(住宅地のため)
しか出せないようにしている。
その日のペットボトルゴミは珍しくうちの会社しかいなく私はいつも
のように手前に出した。他の近所の人はいつも奥に詰めて置いている。
会社の時間もあるのでいつも回収前ギリギリに出している。
なので私は手前に置いている。
先週の水曜日に、会社の事務所に近所のおじさんがきた。
ペットボトルゴミを手前に置かず、奥に詰めて出してほしいと。
ゴミ収集車の人がないと思って回収し忘れたらしい。
見えにくいと、言われたらしい。で、私が注意された。


えっ?何で私が注意されるの?
私は、指定された指定時間に指定の物を出しているのに?
回収されなかったのは、ゴミ収集車の人のミスでしょ?
注意するのはそっちだろう!


と、誰にも文句を言えず一人で悶絶する。
近所に人にケンカを売るわけにもいかず、イライラ。


     ♦♦ 今日の癒し ♦♦

自分の為に買った『人をダメにするクッション』
そうそうに猫達に盗られました。

あーかわいい♡