ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

ちょうどいい季節に大掃除

おはようございます。
晴れ🌞


先週末に大掃除しました。
今のところに越してきて初めてかもしれません。


今までは目に付いて散らかっている箇所を掃除機でガーで終わり。


土曜日は晴れていたのでちょこちょこと買って使わなくなった
ダイエットシリーズを移動し底に溜まっているゴミ埃を一層しました。
ソファーやキャットタワーも動かし埃を取り、雑巾で拭きました。


キャットタワーに付いている猫の毛の取り方が分からず、コロコロしたり、
猫の毛が取れる手袋など試しましたが、いまいち。
なんとなしに、いつも床に散らばっている猫砂を掃除するために買った
100均の小さなプラの箒?でキャットタワーの毛を集めて見たところ、
みるみる取れました!!快感!!🤩


すぐにまた猫の毛まみれになりますが、すっきりときれいな部屋で
ポワロ視聴…。なんかほっこりしました。
日曜日は雨だったので最高のタイミングだった😋


♦♦今日の癒し♦♦

座布団じゃないよ…