ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

ポワロ私見😋

おはようございます。
くもり🌥


あいかわらずU-NEXTで「名探偵ポワロ」を見ています。
3/31で無料視聴が終わるので毎日2話視聴してます😅


1時間で終わるだろうと見ていたら2時間ものだったりとして
寝るタイミングがずれます😓


シリーズが多くて全部見れないと思ったので最後のシリーズを週末に見ました。
そして、ポワロの最後事件の「カーテン」


まさかでびっくりしました。結果にも最後にも。


絶対、やったらダメなヤツ。。


んーー🤔


「カーテン」は1975年の作品らしいですが、そんな前から現代に近しい犯罪を
生み出しているのはずごいですが。。


「カーテン」に影響されてなんて人もいるかもしれないと思うと世に
出してほしくなかったかなぁと思います。
他の殺人事件はムリがあったりその場のトリックだったりするので楽しく見れるの
ですが…。


私がすきだったのは「ABC殺人事件」「第三の女」「ゴルフ殺人事件」
おもしろかったです。
もちろん全部おもしろいんですが、とくに!


ネットで評判のいい作品から先に視聴していましたが…
どこが?なんで?…と思ったりするのもありましたね。
小説だとまた違うのだろうか…🤔
あと、犯人がおじさんの場合、だいたいの確立で自殺する。
そもそも50.60代の人がそうそう殺人なんてするかなぁとも思う…。
しかもみんな地位が高いばかり…まっいいか😉


♦♦今日の癒し♦♦

こんなことすると動かなくなる…😋