ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

『気管支ぜん息』でした。

おはようございます。
雨☔


先週末からすごい寒波でした。
雪も降るし積もるし、なにげに4連休になってしまいました(^.^)


でも今回で氷点下とか初めて体験したことかもしれません。
木曜日、帰宅途中も雪が降っているので早く上がらせてもらいましたが
もう道路が凍結しかかってて、タイヤがキュルキュルしてましたね。
こわかった。。


私は寒いと咳が出ます。嗚咽を出すぐらい。
風邪を引いての咳ではないのはわかります。


その症状はここ何年かです。
なので寒くならないように咳が出そうだと思ったら
すぐ、飴を舐めたり、着込んだりします。


最近ではお風呂に入るだけで咳込みます。
この冬からお風呂の暖房をつけて入っています。
浴室暖房乾燥機が備わっているのは知っていたけど予約機能が
付いているのは、この冬で知りました(^^;


なので予約して朝、暖房を付けたらすごく快適でした(^^♪


その症状をググってみました。


『気管支ぜん息』でした。


私、ぜん息もちになっていたのかと驚愕です(゚Д゚;)


ネットの情報だと喉が日焼けをしている状態で敏感になっているとかで。。
なのでちょっとの乾燥で咳が出やすくなるのかな…


まだ今日も寒くて喉が焼けています。
暖かくして飴舐めよう。。


♦♦今日の癒し♦♦

なんか枠があるところにいるよね。。(^^♪