ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

お肌よわよわ人間です(-_-;)

おはようございます。
今日は曇り🌥


私は小さな頃から顔色が悪く、食も細くて母親も苦労していたらしい。
そのせいか中学生くらいからアトピーにかかり高校生になってもっと
ひどくなりました。背中を容赦なく掻いていた為、血だらけになり
それから20年ほど背中に掻いた後が消えませんでした(*_*;


ずっと色んな皮膚科に通いましたが一向に治りません。
でもあるとき、水道水を飲んだ時体中に、虫が這いずりまわるような
痒みに襲われ、暴れまわりました。
それ以来買った水しか飲まないようにしましたが米を洗う時、
パスタを茹でる時は、水道水だなぁと思いそれも買った水で使用するようにしました。
そうしたら、かゆみが無くなり20年来のシミも無くなりました('Д')
びっくりです。。


アトピーがまったく無くなったわけではないけど軽減されました(*'▽')
でも調子こいてインスタント食品ばかり食べていると痒くなります。


3食手作り、出汁も自らとるくらいしたらアトピーも出なくなるのかも
しれないがそれはちょっと無理((+_+))


今も1年に1回は皮膚科に行ってクスリを貰ってひどくなったら使用する感じに
なってるけど、もうその年1がメンドクサイ。
あぁ~そろそろクスリがなくってきたから皮膚科に行かないと…(*´Д`)


      ♦♦今日の癒し♦♦

       若き日のサラン

  じゃますんなって言ってそうなサラン