ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

年を取るということ。。

こんにちは。
晴れ🌞寒い。。


ちょうど2年前、歯が痛くなり歯医者に行きました。
無事に治りました。
定期健診に3.4ヶ月後に来てください。って言われて予約も3月の何日に
しますね。と。。


その時11月末ごろ。


もう治ったのに行きたくない。しかも予約された。。


予約キライ。。


なぜ予約がキライかというと、、


その日になるまでずっと気になる。後3ヶ月、後2ヶ月…
ずーーーーっと気になる。。


なにも気にせずに生きたいのに。


で、無視した。


で、今2年後。ちょっと歯が痛いかも。。
歯を磨いていたし、寝る前に間食なんてしてないのに。


軽いうちに行こうっと思って行ってきた。
虫歯じゃなかった。


歯周病だった。。
歯茎がよれて鈍痛みたいになっているのでは、、と。


歯茎に針みたいなのをブスブスさして数字を取る。のをしてもらって
5とか6があり、歯周病予備軍みたいになってるって。。


むかしは1か2しかなかったのに。。
年を取るということ。。


もうメンドクサイとか言ってられない。
春になったら定期健診に行きたいと思う。


でも予約はしてないよ。


      ♦♦今日の癒し♦♦

絡まれてうれしいがビリビリ。。

主人の風呂出待ち