ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

ちょうど1年前に… ♪

おはようございます。
晴れ🌞


1年くらい前に、サランが膀胱炎になりかかってました。
元々1匹で飼っていたところ、黒猫ロビンが来ました。


ロビンが来てから半年以上はたっていて仲良く暮らしていました。
でもロビンは自分のトイレでするって感じではなくトイレが
あるところに自由気ままにする子です。


一方サランは、ちょっと神経質。。
自分のトイレでしかしないし、同じ場所でしかしない。
いつもトイレの前の方でする。


ちなみにロビンは真ん中(*´ω`)


でもロビンがサランのトイレでしちゃうと、もうサランは出来ない。
わたしが💩の始末をしなければおしっこも出来ない。


ロビンは自分のトイレでもする。


サランの動きがある日突然変になった。


近くにある段ボールとかに座り、じっとしていたかと思うと違う箱に。。
それを3回くらい繰り返した。(?_?)


最初はなにしてるのか分からず、かわゆいなぁ(*´ω`)と思っていたら
段ボールに少し血が混じっていました(゚Д゚;)


そっこう病院に行きました。
注射を打ってもらい事なきを得ました。
膀胱炎になりかけてたそう、血は炎症しただけでした。


う~ん、これからのこともあるのでトイレをどうにかしないと…


以前、サンシャイン池崎さんの動画を見ていたら自動のトイレを
使っているのを見ていいなぁと思っていましたが、やはりお高く
うちには無理かなっと思っていました。が。。


購入しました。7万弱。。


全然高くない。猫たちの健康を買ったのだ。。


ロビンは速攻使ってくれました(^^♪ロビンは好奇心旺盛でよかった。
ロビンのお掛けでサランも2.3日後には、使うようになりました。


自動で片してくれるので私の労働も解消され、言うことなしです。
週一で袋を変えるだけ。砂は月一。


ちょっと音がうるさくテレビの音が聞こえないってだけ(^^;


満足♪満足♪猫たちも満足(*'ω'*)


♦♦今日の癒し♦♦

アップです。。

私もおでかけ♪

1年前。。まだきれい。。