ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

電気代しか節約しない謎

おはようございます。
急に寒くなって昨日の夜は暖房を入れました。
21.5度にしてたら全然さむい。22.5度に上げるもまだ寒い。
寝るから切ったら『今日の電気代23円です』暖房器具に言われた。


高っ!!


今度から26度くらいから入れよう。


以前はこたつを出してた。


暖かい敷物敷いて。
でも近くに猫のトイレがあり、よく猫砂をバラまいてくれる。
掃除が面倒になり、敷物を敷かなくなった。
なのでこたつはもう出せない。


以前はストーブを使ってた。


でもストーブも結局電気いるし、まず油がいる。買ってこないといけない。
高いし、重い。18ℓで3000円くらい。


電気代のが安くない!!


もう最初から暖房を入れる。そっちの方が経済的だ!!


こたつを出す手間もないし、重い思いもしないし。。


45年で気づく。遅い!!


       ♦♦今日の癒し♦♦

大盛り(うそ規定もの)

         ♡の形