ぼっち日記(^^♪別に寂しい訳ではありません~

基本ぼっち日記。愚痴多め。普段人様には言えない陰口をストレス発散のため掲載。

贅沢しました😆

おはようございます😃

曇り⛅


昨日、テレビを買いに行きました😊


YouTubeを見れるテレビを選びに行きました。

電気屋さんにSONYの営業の人がいたので

聞きたいこと全部聞いた😆

元々SONYを選ぶつもりだったのでちょうどよかった。

レコーダーと一緒に買うと5000円引きとかある。


テレビは地レジが始まるタイミングで買い直したので10年くらいたっていたのでいいけどレコーダーは

まだ6年くらい。

ちょっと早いなと思ったけどまた、電気屋さんに

行って選んでまた設置するとなると猫のストレスに

なるかもとか考えた。

一緒に買い替えることに。


テレビは少し調べて行った。

新しい型より一つ古いやつ。2万くらい安い。

ざっと、セットで15万くらい。やっぱり高い😓


近くに大きめの違う電気屋さんがあるのでそっちも見に行った。そこで同じセットで見積りをしてもらった

134,000円だった。こっちのが安い。

また最初に行った電気屋さんに見積りを出して貰おう

と思って戻った。

そしたら、その見積りより安くすると、そして、5000円プラスで新しい型に出来ると。

速決しました😆


結果税込139,000円です😊満足😘


レコーダーは容量が増えるし2番組録画。

テレビはYouTubeも見える最新型。


いや~こんな私がこんな贅沢していいのかな😅


でもテレビレコーダーの下取りがなくてリサイクル料金が、5,000円かかるらしい。

ん~自分でどっかに持ち込もうかなぁ😥



むへっ